家政婦のミタ

家政婦のミタというドラマがこの視聴率低迷の時代に高視聴率みたいですが、私も途中から観始めました。
お父さん役の長谷川博巳がすごくダメな感じで、ああゆう線の細い男性が好きです。
鈴木先生やってた方らしいので、時間作って観てみたいと思います。

先々週くらいに、家族がまとまったので「いい最終回だった」と思えたのですが、
先週で三田さん(松嶋菜々子)の過去を掘り下げてくようなので、次回が気になるドラマです。

昔ママが「ダイナスティ」(?)という洋物ドラマにハマっていたことを語ってくれましたが、
とにかく延々と話を引っ張ることができるのは、なかなか難しいことだと思います。
ジャンプの編集の人はすごいなあと感心しております。。


ちなみにうちのママは私たちが眠る前に創作大河童話のようなものを語って聞かせる人で、
確か「ナスターシャ物語」という、かわいそうな女の子が旅をして、王子様に出会ったり、伯爵に連れさらわれたり、お金持ちに引き取られたり、継母にいじめられたり、財宝探しに行ったりの5年間くらい続いた壮大な話を毎晩語ってくれました。
恐らくその場の思いつきなので、記録がないのが残念ですが、私としほちゃんはママの語るナスターシャの大冒険にわくわくしていました。
贔屓目抜きで相当面白かったと思います。
ママは毎回完結させることをせずに、何かピンチをひとつ以上作って寝かしつけてくれました。

結局未完だったような気がするので、ママが元気なうちにちょっと続きを考えてもらいたいものです。
確かママが話に飽きたんだったような気がします。

とりあえず気合いだ!
明日(てか今日)がんばるぞ!
[PR]
# by luminopink-fish | 2011-12-03 04:22 | 自分のこと

VJやるますです

日付変わってもう今日の夕方なんですが、VJやるです。
VJ fisH in TOKYO!
ですっ!

お時間ある方はふらっときてねe0095715_3585342.jpg


DFの集い - Special Edition-

京都のDJ TNTKが主宰する音のある飲み会「集い」と、東京のPerfumeを軸とした音のある飲み会「DF」のコラボレーションPartyが遂に実現!!
12月という忘年会シーズンに、ちょっと早いクリスマスプレゼントとして
DJ TNTKがSpecialなゲストを沢山用意してくれました!!
大いに飲んで、大いに盛り上がりましょう\(^O^)/


日時:2011年12月3日(土) 15:00~21:00
場所:Dining BAR ROYAL(新宿歌舞伎町)
   東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB2
   03-3200-9995
   
料金:2000円(1ドリンク付)
   キャッシュオンのドリンクはオール500円
   更にキャッシュオンで美味しいフードも用意しています!
   ROYAL名物の激うまオムライスも是非ご賞味ください♪

Special Guest
 ・JaccaPoP
 ・本田みちよ
 ・いぬ
 ・二丁ハロ
DF Regular Live Performer
 ・あやや先生 (sPiCa, DF)
集い DJs:
 ・DJ TokyoAddict 
 ・TaKa! (Pop save the Osaka!!)
 ・2G(おねがいパルプンテ)
 ・TNTK (集い、Public Address、Pop save the Osaka!!)
DF DJs:
 ・Mikofu (E3!!!,じゃぱんぐ♪, DF)
 ・ソフト麺「kili + icchan」(ananda, DF) 「ソフト麺のicchanは都合により出演できなくなりました。」
 ・まっちゃん (→Progress , DF)
 ・840 (→Progress , DF)
VJ:
 ・fisH(ときめきミッドナイト)
[PR]
# by luminopink-fish | 2011-12-03 03:59 | なんかやるよ

いとしさと切なさと心強さと

やばい、切ない。
恋心ってやっかいだわ~。
[PR]
# by luminopink-fish | 2011-10-10 17:34 | 自分のこと

りんご

スティーブジョブスが亡くなりましたね。
私はりんご信者ではないのですが、いくつか製品にはお世話になってました。
VJ のメインマシンは未だにG4です。

Appleのいいところは、素人でもわかるマイコンなところだと思います。
まあ、いろんな人が言っていますけども。
iPadって私が思ってた未来のコンピューターです。
マイコンであり、直感的であり、携帯しやすくて、可能性がある。

未来を作った人がまたひとりいなくなってしまったことを、残念に思います。
[PR]
# by luminopink-fish | 2011-10-07 23:04 | 未分類

2month

e0095715_2157288.jpg

びっくりするほど仕事に慣れないので、京都恋しいです。

でもこないだましゅくんのイベントに行ってどこでもめげずに頑張ろうと思いました。

東京ナイトメロウ

夏はもう終わり
秋はもうすぐ
[PR]
# by luminopink-fish | 2011-09-06 21:57 | 未分類

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧