<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぱらのまる

『パラノーマルアクティビティ』観てきました。youtubeで全米公開時のオリジナルED観ましたが、今日観た方のEDの方が、ホラー映画としてよいと思いました。
ああゆうドキュメンタリー風の映画はブレアウイッチ以降ちょいちょい話題になってますが、私は割とパラノーマル好きです。固定カメラがメインだから、酔わないし。

もうこういうジャンルのホラーは新しくないので、シナリオや演出で勝負しなねばならないのだね。
邦画もがんばれ。『放送禁止』シリーズとか、頑張れば勝負できるような気がします。


『スペル』観たときも思ったんですが、悪魔憑きモノがピンとこないのは、身近にカトリックとかないからで、悪魔がそんなに怖い存在に感じないからなんでしょうか。
でも悪霊とかとは違うし、欧米で言うところの悪魔は、日本で言うところの鬼や狐みたいなもんなんでしょうか。そう考えると神様みたいな存在は世界中にいるし、相対する存在の鬼や悪魔みたいな存在も世界中にいますよね。世の中はそういった人間の理解できない存在がたくさんいて、それらを文化の違いで悪魔、鬼と呼んでるんでしょうか。

でも日本で鬼退治系の話は流行んないです。
悪霊退散系とか怨念系ばかりです。
日本人の信仰心とか畏れが薄くなってるから、もう怖くないからなのかしらん。


眠い、わけわかんなくなってきたので寝ます。
やる気でないけど明日もがんばるんばー
[PR]
by luminopink-fish | 2010-03-17 01:17 | 感想

ブギーポップは笑わない

e0095715_0553141.jpg


3月12日(金)@京都 CLUBMETRO

アニメトロ1周年SPECIAL!!!

OPEN 21:00
¥2000 inc.1drink (アニメトロ感が出てる人はinc.2drink)  
※先着で一周年記念ノベルティープレゼント!

SPECIAL GUEST:DJ SHARPNEL / KA4U(midi_sai) / サカモト教授
祝いLIVE:メタルマックス / KYM48
LIVE:KAZ a.k.a.HIGE / マスター航太 (cafe la siesta,1H1D!!! )
DJ:5364(鹿のコア) / DeeJayおしゃれ / E-ROGic / 化級生 / あちゃぴん(Mステ,CLUB80`S) / ぴこつん*
VJ:vue / FISH(from LainyJGroove) / nek(Rfl) / MUHHAN(SHAMANIC SYSTEM/夜☆スタ)
FOOD:cafe la siesta

まさかの1周年!!! 打ち切り必至と思われたメトロ一の問題イベント=アニメトロが3月で1周年を迎えます! 皆様のおかげで(局地的に)すごい盛り上がりになりました!!! 1周年記念はfrom東京よりなんと!2次元×ハードコアサウンドのオリジネーターDJ SHARPNELがLIVE P.A.で登場!更にニコニコ動画でお馴染み、ファミコンの中の人=サカモト教授が再び!そして宇宙一バグったイベントmidi祭のドンKA4Uも参戦!などなど超強力!祝いライブでは毎度おなじみ?正体不明?な覆面ユニット=メタルマックス&謎の8bitアイドルチーム=KYM48が出演・・っつー事で、どうするどうなるどこへ行くんだアニメトロ!? 当イベントは2次元カルチャーとクラブミュージックの融合をどうのこうの・・・とまあそんな事は嘘でもホントでもどっちでもイイじゃん!って感じで2年目もでたらめにぶちあがって行くんで、よろしくお願いします! 今回は一周年を記念して、先着でアニメトログッズを配布!

==============
●DJ SHARPNEL <http://www.sharpnel.com/>
DJ SHARPNEL(SHARPNELSOUND : http://www.sharpnel.com/)
1998年より、ネットとフロアを主戦場にアニメやゲームなどのヲタマテリアルをハードコアにコンバートし続けて来た自称アニメティックハードコアリミックスユニット。東京・渋谷で開催されたDENPA!!!やXTREME HARDなどにレギュラー出演し、シーンの最前列をBPM200を超える暴力的なハードコアサウンドと融合した二次元オーディオビジュアルでフロアを圧縮し続けている。昨年は、LAでのDJツアーやオランダのハードコアレーベルMOKUM RECORDSからリリースされたThe speedfreak - Days of anger(DJ Sharpnel remix)がリリース早々BBC1の人気ラジオ番組DJ KutskiによってThe Hardest Record In The World Right Nowにチョイスされるなど活動の場を海外に広げ、さらに2010年はシアトルのSAKURACON、シカゴのANIME CENTRALへのライブ出演が確定。コミケの聖地、有明から発信されたサウンドを世界へ届けるべく、合計10TBを超えた深夜アニメ録画専用HDDを今日も高速でブン回し続ける!
==============
●KA4U(midi_sai)
ドレみもコレみも、"リが"ル"なんだか、"イリ"が"ル"なんだか、"リ"が"ロイヤル "なんだか、"イリ"が"オソイ"んだか…面倒臭い事が大好きで、3歳でmax/mspと一太郎を始め 12歳で松尾芭蕉、ベートーベン等と共演し、家庭内屈指の倹髪家。 入りの時間 をしっかり破ったそのサウンドはPAの感に触れ、デカシカク子ちゃんと共にリリース未定レーベル"リリース予定"を立ち上げ未定。PCの電源の切り方を習得し、さらなる退化を遂げる。 00'に落書き帳に"MIDI_sai"と書いてみて話題となり、04'にはUS行きの飛行機に乗り遅れてみる という偉業を成し遂げる。そして今年、エンプティーCDRレーベル"TDK!"を購入予定、 何も入っていない!と自身で反響を呼ぶこと必至。MIDI_sai主髪。
==============
●サカモト教授 頭に乗せたファミコンにカセットをフーフーして挿すとそのゲームの曲を奏でてくれるというファミコンの中の人。YouTubeやニコニコ動画での動画再生回数は累計200万回を超え、最近ではニコニコ生放送でのネットライブを始めるなど常に新しい表現方法を模索している。彼がゲーム音楽の演奏を始めた瞬間、リスナーは少年時代へタイムスリップ!あの頃はよかった・・・と、人それぞれのファミコンにまつわる思い出を噛み締めながら、あるものは笑い、あるものは泣く。そう、彼こそはおっさん世代のプレシャスメモリー請負人、8bitの世界のサカモト!
==============
[PR]
by luminopink-fish | 2010-03-10 00:57 | なんかやるよ

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧