<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リンリンレリンレリンラリン

パンダ・リンリンの展示中止=高齢で治療専念−上野動物園

上野動物園(東京都台東区、小宮輝之園長)は29日から、ジャイアントパンダのリンリン(雄、22歳)の体調が優れなくなったため、展示を中止する。高齢で心臓と腎臓の機能が低下しており、治療に専念する。
 リンリンは1992年、北京動物園から来た。人間の年齢だと70歳ぐらいに当たり、去年8月ごろから体にむくみが出始め、最近は食欲も落ちてきた。
 今月22日ごろから体調不良がさらに進んだため、展示を中止し、点滴や投薬、注射による集中的な治療を施すことにした。展示室のガラスにはシャッターを下ろし、見学できないようにする。 

*******
動物園は楽しいところです。
ですが、動物たちは檻の中に囲われています。
だからといって、サファリパークを肯定する気はありませんし、
ましてや、ポリジョイサーカス団や日光猿軍団を否定する気もありません。

ただ、もう10年以上も、子供たちに夢を与えるというお仕事をしてきた上野動物園のパンダは、そろそろ定年なんじゃないのか。
わりと強制労働させてきたのだし、もう休んでゆっくりして欲しい。

動物園の動物たちは、檻の中でしか生きられなくて、四角い空が世界のすべてで、私はなんだかやるせない気持ちになるのです。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-29 23:33 | 波乗り

来月の予定とか

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」/魔女宅

4月は大変でした。
凍狂行ったり、凶徒戻ったり、バイト探したり、辞めたり、ときめいたり、落ち込んだり、嬉しくなったり、迷走したり、悩んだり、愛したり愛さなかったり、ごはん食べたり、食べなかったり、おごってもらったり、おごってあげたり、映像作ったり、iPodが壊れたり、もんじゃやき食べたり、吐いたり、泣いたり、不安になってみたり、春を感じてみたり。

なんかもうカオスでした。

やりたいことがいっぱいありすぎます。
でもなんにもできていないような気がします。


で、来月の予定をちょっと書きます。
Lainy J Grooveのライブでは今月は23日西麻布カラーズスタジオのみを残すこととなりました。しばらくはバンドではライブはしません。


【5月の予定だよ!】

5月5日(月)
神戸のZINKというところで、石田さんのお手伝いします。


5月13日(火)19:00~
アンデパンダンでの"Vector"というイベントにVJで出させて頂きます。

DJ : A.I (Angle)
  Dr D
  乱 (Akanome-Pro)
  URUSHI (night cruising)
  KYOHEY (LOW / night cruising)

VJ :akira-o (UNDERMINE)
 と、私!

LIVE PAINT :Caseyka n Haruna

チャージフリーなので、みなさんコーヒーでも飲みに来てください。


5月24日(土) OPEN 18:30 / START 19:30
UrBANGUILD
紺風少年のイベント''Running Life Vol.5''で、なんかいろいろやります。

act:紺風少年
   らぞく
   たゆたう


なんか撮りたいです。
いらいらしてきました。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-21 23:48 | なんかやるよ

まっく

e0095715_179614.jpg

女子高生の笑い声が店内で響いている。
彼女たちの声の渦中にいると
まるでここは異国のような気がしてくる。

女子高生の幼い笑い声は
まるで鳥のさえずりのようだ。

なんて穏やかな春の午後
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-21 17:09

うちゅう行き片道チケット

e0095715_16164298.jpg

e0095715_16164250.jpg

e0095715_16164344.jpg

e0095715_16164323.jpg

e0095715_16164366.jpg

パーリナイトも終了しました。
酸欠になりそうでした。

ゴー プラネット

怖いと聞いていたDJの佐々木さんから、野口五郎のレコードいただきました。
ありがとうございます。


高校の頃聴いていた韻シストといろいろちょっと話せて嬉しかったです。
ゆきさださんありがとう。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-21 16:16

マウンテン

e0095715_175394.jpg

山の絵だそうです。
私には理解しかねます。

今夜この画伯もミューズホールで唄います。


怖いです。


韻シストに着替え見られました。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-20 17:05

いくじなし

e0095715_20207.jpg

金魚鉢をひっくり返してしまった。
金魚は動いていなかったけれど、水に戻したらまた元気になった。

自分史上最高生命力の金魚。


墓場 VAを聴いています。
dryなんちゃらがやっぱりきゅんきゅんします。
ふと見上げるともうすぐ日曜日

マッサージ屋やめてきました。
これまた自分史上最速
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-18 20:01

いじける

e0095715_1513967.jpg

マッサージ…カフェ…って私に本当に適正かわからなくなってきた。
というか、
週4日も5日も研修や足揉みをくり返すと、それが果たして近い未来の私に有益なんだろうか?とふと疑問が頭に浮かぶので、仕事が散漫になってくるのです。

周りの人間との温度差を感じて、自らを恥じ入りたくなるのです。

質のよいサービス業というのは、常に全力投球で客に接するわけで、そんなこたあわかっていたのに、どうしてもマインドBがそれを邪魔してしまうのです。

逃げたい。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-16 15:13

106!

e0095715_0155816.jpg

K-106のK-太郎さんかこよすぎる。
鳥山明シリーズで描いてみた。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-16 00:15

今夜はバギー・パンツ

なんかこー、歯車?みたいなもんってうまいこと回ってるんですね。
今日はリアルに何にもしていません。
model8の購入をもじゃもじゃ考えていたくらいです。

うたた寝して、現実味のやたらある夢を見ました。
しほちゃんにお届けするものがあって、たまたま福永さんにあったので、手伝ってもらう途中で道に迷い、ナビウォークで検索するも、右腕がよく動かなくて検索できない、という内容でした。

電話があって、起きました。


そいえば、先日目を開けたまま寝る人を見まして、そういう人は眠っている間何を見ているのか不思議に思いました。
彼女はぼわーっとした丸や線等の夢を見るそうで、私は彼女の目は暗闇で何かの光信号をとらえていると思いました。

ググったらバセドウ氏病かもしんないらしいので、いっかい病院には行った方がよさそうでした。


明日noonでライブです。
パーティピーポーたちに会えるのが楽しみです。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-12 23:01 | 自分のこと

ほろにがい

なんか、伊丹十三がいい文章書いていたんですが、

いい女でも付き合うとそのうち飽きるそうです。
現在だけでも、一所懸命愛してやろう、と刹那な想いを積み重ねていくうちに一生終わってしまえば、それが一生愛したということなんだと。
サミシイ男女がくっついてサミシサを埋めてしまえば、もうそれでお互い満足して飽きちゃうので、それは仕方ないことなんだと。


すげー、その通りだわー。
40年前から同じだわー。


じゃあ、私の終着地点はどこへ?

ギブミー、ボーイ!!
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-11 04:34 | 自分のこと

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧