<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タッチメソッド

ブラインドタッチって言うと、盲目の人に失礼にあたるから、「タッチメソッド」って言いなさい、と高校のときに習いました。
が、未だに浸透している気配がありません。

ばとんやってみた。


◆ブラインドタッチバトン1


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!




Q1:生年月日を教えてください。

1985ねん7hがつ16にち

Q2:TV番組と言えば何?

あんま見ない。強いて言えばアニメとか

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

宮崎あおい。、ぢうyもと功入り、さあwだけんjふ、イエモンのときの吉井和也。

Q4:辛い食べ物と言えば何?

トウバンジャン、本気のかれ0えあいす、わさb9い、本気の中華全般。 

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

キューテイクルの髪の毛、歯並び、

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

ウジ虫はトラウマがあってm、怖いのですが、その他の虫はかっこいいデザインだと思います。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

山口百恵の絶体絶命、ハルカリのべいにーぶえいー、ぶるーをーたー、あと、隠れてキングギドラのやつ、タッチのチェチェチェ、とみーふえぶらるーのジュテームジュテーム、7188のうましかもの、鈴木あみのあくぉーんいんまいうぃー、

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!!!!!!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。

見てる人少ないけど、わたるくんやってみてください。凍狂からかえったら。



*******
やっぱり見ないで打つの大変だ。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-26 00:31 | 自分のこと

とやま

今日搬入しました。
明日シュートしまーす。

…ああ、なんか疲れた。
Lainyのおにいちゃんたちは無事に帰って来てくれ。。。


なんかこないだ知ったのですが、
『true tears』というアニメと『PERSONA -trinity soul-』というアニメが今期やっているのですが、両方とも舞台が富山県らしいです。

ちょっと見てみましたが、背景のきれいさでは『true tears』のが勝ってます。e0095715_22194310.jpg
城端町を舞台にしているらしくて、岩瀬浜とか、立山とか、めちゃくちゃきれいで、なんか嬉しくなりました。
話は、なんかほのぼの恋愛劇っぽいです。




で、『PERSONA -trinity soul-』の方ですが、
e0095715_22222136.jpg
あんま富山とか関係ないけれど、駅前の微妙な未来感とか、ひとけのない西町とか、どんよりした雪の空とか、リアルで笑いました。
ライトレールが出てきたのもニヤニヤしました。
ああゆうひとけのないところでは、殺人事件も多発しますよね。
今までなかったのが不思議なくらいです。ははは。


ところで、なんで今期に入ってアニメになったんでしょうか。
しかも2つも。町おこし??
でもこのアニメ2つは、地元富山で放送されているのかな。
1クールとか遅れて放送してそう。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-25 22:33 | 自分のこと

おるすばん

おにいちゃんたち(*Lainy Jなんたらのひとたち)が凍狂に行ってしまいました。
私は凶徒でお留守番です。
でもおにいちゃんたちはDVDを流すそうなので、ヴィジュアル面は大丈夫でないかと思います。

なぜ凶徒にいるのかというと、卒業展の搬入と、どんかぶりだからです。
私は去年の秋頃にOSAKAのAD&Aギャラリーで展示した作品の一部を、ちょっと手直しして出します。
よければ皆さん来週は京都市美術館へお越しください。
もちろん美術工芸や空デや情デや環デや舞台やらの作品も多数あるので、お時間のあるときに来られた方がよろしいかと存じます。

京都造形芸術大学
映像・舞台芸術学科 映像芸術コース5期生
卒業制作展/卒展上映会


ばしょ:京都市美術館本館1階
にちじ:2008年 2月27日(水)〜2008年 3月2日(日)
    9:00〜17:00(最終日は16:00まで)
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-24 04:01 | なんかやるよ

耳をすませば

テレビでやっていたので、朋子とむっちゃんとわきゃわきゃしながら観ました。
聖司くんの策士っぷりにハマっている雫ちゃんがもう歯がゆくて可愛かったです。
おぼこ娘!!
あと雫ちゃんのおうちの現実味というか、家族の会話とか関係とか、説得力があって、シナリオ誰じゃ、やっぱり駿か!と思いました。

あと作画がきれいで、やっぱりセル画の重みってあるなあ、と感心しました。
近藤さんの最初で最後の監督作だと思うと、いろいろせつなくなりました。

いつの間にか本気で楽しんで観れなくなっている自分に、寂しさを感じました。
もう初恋はできないんですね。
もう初恋ではないんですね。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-23 00:15 | 感想

じゃじゃ馬にさせないで

e0095715_1349163.jpg

今日は久しぶりにLainy J Grooveでライブです。
昨日2:30まであゆみとお話してたので眠いす。

今日はミューズホールです。
きゃふきゃふ!
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-21 13:49

VOCALOID

ボーカロイドがDTMソフト界を賑わしていますが、たぶん初音ミクとニコニコ動画のお陰が8割以上だと思います。
じゃなきゃ人の声のDTMソフトなんて使用用途がよくわかんないもん。

本物そっくりのギターの音が鳴らせても、でもそれは生音でのギターの音には敵わないし、ボーカロイドもそんな感じだと思っていたけれど、でもやっぱり上手に打ち込んであるボーカロイドの声は、感情がなくてもあるように思えてしまうし、DTMの可能性をみつけたような気もします。

面白さ、というか醍醐味は、絶対に音をはずさないというところなんだろうけれど、やっぱりDTM初心者が作った歌声からもわかるように、はずさないだけじゃなくて、歌特有の一音、一音のビブラートだったり、微妙な間のかんじだったりするので、やっぱり機械にゃあ無理だろう、人間の歌のよさは機械には無理だ、と思っていたら、頑張って作ったボーカロイドの声は、人間と見間違うような細かさがあって、私はちょっとびっくりしました。
そうなると、最早どちらが人間であるとかそういうのはなんかどうでもよくなってきてしまうのです。
キャラクターボーカロイドシリーズは、ロボ声っぽさが売りなんですが、それでも人に近づけようとしているのは、やっぱり日本の文化からくるものなんでしょうか。
いつかこの調子で、メイドロボとかできたら、やっぱり大流行りするんでしょうか。
そしたら、いよいよ日本はバーチャルな国になってしまうなあ。


KAITOと鏡音リンで白虎野の娘
これとかちょっとびっくりした。限りなく人間ぽすぎてびっくりした。

MEIKOと初音ミクで虹
これは元の曲の動画使っているから、余計混乱する。
てゆうか、電気グルーブとか普通に初音ミクとか使ってそう。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
/ クリプトン・フューチャー・メディア
ISBN : B000VCZ75A
スコア選択: ※※※※※

アニメ声の萌えなボーカロイド

中のサンプルボイスも声優の人


Vocaloid Meiko
/ クリプトン・フューチャー・メディア
ISBN : B000FCUU08
スコア選択: ※※※

拝郷メイコという女性ボーカリストのサンプルボイスが入った、DTMソフト


Vocaloid Kaito
/ クリプトン・フューチャー・メディア
ISBN : B000FCUTZY
スコア選択: ※※※

風雅なおとというベテランのボーカリストの人のサンプルボイスのDTMソフト。MEIKOと同じく、箱絵で損していると思う。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-20 02:02 | 波乗り

コードギアス2期

4月から日曜夕方5時放送らしいですが。

わたし今朝、コードギアスの夢見ました。
ナナリーは実は存在していなかった!という夢です。
ルルーシュの脳内妹だったらしくて、びっくりしました。
2ch行ったら、みんなやっぱりな、みたいなこと書いてて、ナナリー=ルルーシュとまで書かれていました。

再編集がなかなかしんどいです。
みんながんばれ。


おなかすいた。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-19 15:25 | 自分のこと

実感

実感がないよー!
なんか私このままどこにいくんだろう。
毎日毎日不安な胸を抱えている。

幼稚園の頃はおひめさまになりたくて、でもそれはお遊戯会で叶って、
小学校の頃はファッションデザイナーになりたかった
けど、小学5年の時の家庭科実習でその夢は砕かれた。
中学の時は漫画家になりたかった。ような気がする。
いや、児童書の作家とかにもなりたかったような気がする。
アニメの監督とかやりたかったし、アイドルにもなりたかった。
高校はまさしく刹那主義の塊だった。目の前のことだけをひたすら追いかけていた。
なんにも怖くなかったし、強いて言えば映画とかPVとか映像作る人間になりたいなあ。ディレクターいいなあ。とか、音楽と関わる仕事がいいなあ、それで顔出さなかったらもっといいよなあ。とか考えていた。自分を特別な何かだと本当の本気で思ってた。

でも大学に来ると、夢なんてゆうよりは、目的とか生活とかが目の前にぼんやりとあって、これをしなくちゃ死ぬ!みたいな人には私はなれなくて、強いて言うならば自分を誉めて誉めて誉めて認めて認めてもらいたくて、でもいままでいたとことは全然評価の基準が違うから、私って何もない人間なのかもしれないとか思うとひどく心が不安定になるから、どこかで出して行かなきゃいけないのだけれど、今は便利なものでこういったblogとかで簡単に自己主張できてしまうからいけないと思いつつキーボードを叩く手は止まらない。ロマンティックもとまらない。
今更だけれど、自分の個性って思ったよりないもんだなあ、と辛く悲しい気持にも何度もなったし、私に決定的に足りないのは詰めの甘さと言うか、根性と言うか、なんかそんな感じ。ストイックになりきれない、鬼になりきれない、考えがまとまらない、自問自答が出来ない。

みたいなWWWWWWWW






約4年ぶりにジーンズ買いました。
ちょっと嬉しいです。
てへへ。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-19 00:43 | 自分のこと

ビューティーン

e0095715_17233950.jpg

結構赤くなった気もするのでよしとします。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-17 17:23

びゅーてぃーん

髪の毛染めたのにうまいこときれいにできんかった気がする…。
なんか全体的に暗くなった…。

ド金髪にしてやろーかっ!
髪型変えたいよう。。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-17 14:49 | 自分のこと

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧