<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おおそうじ

大掃除の季節ですが、一向に片付きません。
ありとあらゆるものを捨てて行きたいと思います。

昨晩は忘年会でした。
わたなべさんのお誕生日会も兼ねていたので、レアチーズケーキを作りました。
おいしくできて、よかったです。


年を忘れるべく、忘年会があるのですが、今年は非常に密度の濃い年でしたので、やっと年末か、という気持ちで胸がいっぱいです。
箇条書きで思い出そうとしてみます。

【1月】
課題をしながら、スパークというイベントのお手伝いをあたふたとしていたように思います。
確かこの頃から、ちょっとづつLainy J Grooveのおにいさんたちのライブにも連れて行かれた気がします。
岩倉での殺人事件が、ひどく恐ろしかったです。
まだつかまっていないんですねえ。

【2月】
mojo westにてスパークがありました。すでに懐かしい気がします。
このイベントのおかげで、わりと今の私があるような気がします。
ヒロセさんという女の子や、越智さんというおにいさんなど、面白い人たちと仲良くなれました。
気付いたら春休みでした。がっつりLainyのおにいさんたちに絡んでいました。
春休みの感じのせいで、私はすっかり卒業したような気持ちでいました。
しかし、それは勘違いだったのです。

【3月】
卒業式があり、私のまわりにいた人たちが晴れ晴れとした面持ちで卒業するのを、うらやましく見ていました。卒展は近年の中で一番よかった年だと思います。卒業制作を、やったことないのに展示作品にしよう、と決意もしました。
ペテンズというバンドのPVを作りました。現場はすごく楽しかったです。ゆっこの笑顔が眩しかったです。
いつの間にかLainyのHPに私の名前が載り、ひどく焦った気持になりました。春休みの油断でした。
『コードギアス』というアニメにはまり、その期の最終回は悲しかったです。
よく絵を描いてました。

【4月】
学校が始まってもまだライブがあったので、いよいよ私も覚悟せねばな、と思い、履修をなるだけ無理のないようにとりました。
学校でV4借りるのがしゃらくさくなり、kaoss4を購入しました。
でもそれでも申請を出して、プロジェクターを借りる日々でした。
ウダガワさんと完全にノリで二人展を計画しました。
暖かくて気持ちのよい時期でした。

【5月】
moco展をGWに開催しました。なぞやしきの居心地の良さは格別だと思いました。
いろいろと人の優しさにも触れました。
携帯電話がとうとう画面に限界がきたので、メディアスキンに替えました。
そしてLainyのおにいちゃんたちと東京へ行きました。ウィークリーマンションの居心地のよさも格別でした。
久しぶりにあった従姉妹に、赤ちゃんができていて、なんだか不思議な気持ちになりました。
伯母さんは相変わらず怖かったです。

【6月】
授業だのライブだの忙しかったです。しほちゃんと打ち合わせを頻繁に行うようになりました。
そこで七色の珈琲に出会いました。
打ち合わせでわざわざ京都に来てもらったのに、なんか空デの子らに協力してしまったりなど、なんだか空回りな月でもありました。
慌ててペテンズのPVを仕上げました。でも出来は笑えるいい内容だと思ってます。

【7月】
誕生日の月ですが、例年の如く、レポートだの試験だので忙しく過ぎてしまいました。
22歳の誕生日を、しほちゃんとパンゲアという素敵な海沿いのライブハウスで迎えられたことを、とてもしあわせに思いました。当日は祇園祭に行けたしね。嬉しかったです。
『コードギアス』の24&25話を楽しみにしていたのですが、Lainy企画イベント『Go Planet!!!』の日とかぶってしまい、リアルタイムで観れなかったのが心残りでした。

【8月】
ちょこちょこ制作をはじめるべきだったのですが、最初にふたりでギャラリーを決めあぐねてしまい、大幅に遅れをとったのが悔やまれます。
海に行ったり、琵琶湖にいったりしたので、夏レベルとしては、かなり充実していました。
東京にも少し行きました。大きく反省しました。演出って難しい。
LainyのCDのジャケデザとかしました。PVも頑張って作っていました。
なんかいろいろしんどかったけれど、めちゃくちゃ頑張っていました。
体重がえらく落ちました。アニメのハガレンにハマりました。おすすめです。

【9月】
箸作りました。お箸展がありました。
集中講義にせこせこ通いながら、制作していました。
PVも必死で作りながら、ハナマウイに通っていました。
おまけに憎い映画祭があり、その担当冊子班のぐずぐずさに「これだからゆとりは」が私と小紅ちゃんの合い言葉になりました。
今年のなつやすみは、本当に長くて、もしかしたら永遠に続くのではないかと思えるほどでした。
佐藤先生が亡くなりました。

【10月】
マスターのDVDがようやくできるぞ、というときに急に腹痛に見舞われ、血尿出しました。びっくりして、救急車を呼びました。
心因性とは言われましたが、あまり大変なことをしている気がしていなかったので、それにびっくりしました。人に心配されました。すいません。
授業のあと、DICEにライブしにいかなくてはならなくて、ひとりおくれて行ったら、貧血で倒れたりもしました。わたるくんにみっともないところ見られて、やはり体が資本なのだと決意しました。
LainyのCDが出ました。地味に嬉しかったです。
相変わらず撮影や編集や制作であたふたしていました。

【11月】
学生最後の学園祭の規模の小ささにしょんもりしました。しほちゃんとの間に沢田研二ブームが起こりました。疲れてくるとジュリーの華麗さに癒されていました。
もう学校行けるかよくわからない状態で、悪魔の一週間と名付けたライブ週間を乗り切りました。その次週はしほちゃんとの二人展『バースデイ』でした。
いざ始まるとバタバタで、ギャラリーの方にも迷惑かけました。
ただ、形になって出せたことが嬉しくて、安堵していました。

【12月】
大好きな先輩のバンド、サタンズが解散してしまいました。しょんもりでした。
二人展が終わってから、いままで止まっていた砂時計が急速に落ち始めました。
1日があっと言う間です。1週間でみると長いのですが。
クリスマスあたりの連休は楽しくしあわせに過ごしました。毎日酔っぱらうまで飲酒しています。
そして昨日、忘年会があり、29日なんばロケッツのイベントで、とりあえず締めくくります。
来年からの私はもっと凛々しく乙女のポリシーを持って励もうと思います。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-27 18:23 | 自分のこと

七色の珈琲

e0095715_19251039.jpg

いやもうなんか面接疲れた。
癒されに淀屋橋の七色の珈琲にまた来てます。
ここの日替わり珈琲はおいしい。
ここのウェイターのおじさまたちは皆落ち着いた雰囲気で、優しくて癒されます。
執事っぽい風体がね、なんともね。

むしろここで働きたいくらいだ。


ふう、明日からまた元気だそ。


疲れた人はみんなここ来たらいいよ。本気癒されるから。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-25 19:25

コロコロカービィ

e0095715_2272816.jpg

難しすぎる。
難しいよ、H∧Lさん。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-18 02:27

めると

e0095715_3493221.jpg

めーると、恋に落ちてしまう~。

ニコニコ動画の『メルト』にだだはまりです。
最初これ流行るかなあとか思ってたのにめちゃくちゃ流行ってますね。
みんな恋したいのね。

そんな私は明日ライブです。
そしていつの間にか大人になってしまった神木龍之介くんにせつない思いを抱いてます。
そしていつの間にか春から変わってゆく人のことをせつない思いで見ています。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-15 03:49

music controrer

恋の傷が癒えないままなら、そうゆうときにcapsuleがある!
副作用はしあわせ!


はあー、シュクレットといい、capsuleといい、パヒュームといい、ラウンドテーブルfact,ninoといい、なんでこんなにキラキラ夢見がちなんだ!
おんなのこは夢見がちなくらいがいいよね!

目がちょっとうるうるきらきらしてたらいいよ!
お空の星を瞳に映してたいの!

なんかもうかわいいことしたい。
地に足がついてないような女の子ぽいことしたい。
ベルサイユのばら展すんごい行きたい。
王子様に会いたい。


かわいくなりたい。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-10 23:30 | 自分のこと

せかいがわらう

昨日(正確に言えばおとつい)ロッテンマイヤーさんのメガネというバンドのリリパでVJさせてもらいました。
コスプレしました。メイド服着ました。
だって、かわいいイベントだし、Lainyでは絶対やらないようなことしたかったんだもん。えへ。
似合うので楽しかったです。
シュクレットが完全にそっちに触れていて、好み過ぎた。
かわいかったです。ウサギチャンレコーズぽい音がいちばん楽しい気持ちになれるのです。
ライブ観に行きたい。

リリパなので、愛に溢れてました。
なのに、完全に身内のイベントにならなかったのはすごいと思いました。
京都のバンドで、しかもnanoでやってたのに。
意外でした。
需要の問題かな。


で、今日はLLamaくんたちのイベントの撮影に行ってきました。
貧血でふらふらしていて、気持悪かったです。
肉の必要性を感じました。やっぱレバーね。
グーテボルクがゆるかわで、素敵で、凍狂行ったときにでもまたライブ観たいと思いました。
zooomのドラムのおねえちゃんも怖かった。マラカスを凶器にしそうだった。
LLamaくんたち久々に観たけど夢見がちで乙女を感じた。
たゆたうは逆にリアリティのある女子感を覚えた。
150人くらい入ったと聞き、びっくりしました。
でもやっぱり身内の数多かったような気もします。
久々に会う人と話せたり、他の撮影の子がレイちゃんの友達だったりしたのに笑いました。
京都の狭さをひしと感じました。


なんかひどく人疲れしました。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-10 03:12 | ライブ

おはようのテーマ

e0095715_12154622.jpg

夢の中で、今日ギリギリにナノに着いて、準備しようと鞄開けたら、あれもこれも忘れちゃってて、一回うちに帰らなきゃならない~っていう嫌な感じで目覚めたので、忘れ物だけはしないようにします。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-08 12:15

ともこ

e0095715_2034697.jpg

ともこという名前の友達がいます。
ともこという名前にはなんというか女友達感が漂っているように感じます。

ともこに限らずまり子も女友達感がありますが、まり子は若干の先輩ぽさを感じます。ともこは同期の女友達っぽいです。朝まで愚痴を聞いてくれそうな感じです。無意味に口にしたくなる名前です。いい奴っぽいです。面倒見よさそうです。いい女友達っぽいです。実在の彼女も、かなりよい子です。面倒見が無駄にいいです。

健太郎という名前は、非常にはつらつとして生き生きとした若者を思い浮かべます。キャプテン的なイメージがあります。小学校の頃そんな名前の男の子がいましたが、私が浮かべるのはスポーツマンな若者です。親にとっては自慢の息子でしょう。さわやかで人当たりのよい笑顔の似合う若者が浮かびます。

あや子という名前は30歳半ばくらいのイイ女が浮かびます。子供がいそうです。年下の彼氏がいそうです。甘えさせ上手感があります。笑いぼくろがセクシーです。

こうちゃんというあだなの男の子は、素敵な恋人です。時々怒ってくれそうです。わがままを聞いてくれそうです。野球部っぽさがあります。電話したらすぐ駆けつけてくれそうです。笑顔が素敵そうです。


岩下徹のダンス公演のフライヤーを見つけました。
がラブリーホールという名前の方が気になります。
ネーミングは大事です。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-07 20:03

ポートアイランド

三宮のポートレールから見る景色が、海の上に星を撒いたみたいで、未明の星のこどもの話を思い出した。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-06 18:49

そして、アイだけが残った

e0095715_113856.jpg

日々がリリカルに過ぎてゆきます。

そういう季節なのだと思いながらも、やっぱりどこか私は遠くをみているのです。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-12-05 01:13

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧