<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

商デ2

私は商業デザイン科という、一応商業科に籍をおいていました。
芸術なんてわからないし、今でもよくわかっていません。
商業的なものは、かっこよくてかわいくてわかりやすくて好きでした。

中学の担任には、課題がしんどい科だそ、と心配させれましたが、実際は危惧するほどではありませんでした。倍率も心配されたような気がしますが、たいした苦労もなく入りました。
思えば大学も大して苦労しなかったので、いまのちゃらんぽらんな私があるのではないかと思います。


高校の思い出が、スチールのように蘇ると、そこから数珠つなぎのようにワンシーン、ワンシーン思い出されてきます。


いまでも思い出すのが、デザインの先生が私に向けて言ってきた辛辣な言葉です。
あの厳しさを思い出すと、今の私の状況は温水プールのようにぬるまっています。
センスがない、陳腐だ、デッサンからやれ、さらに30枚描き直せ、ガサツだ、俺はお前の商品は買いたくない、このデザインは古い、狙ってんのか、真面目にやれ……

大学の先生も厳しいのでしょうが、あの男性教師の厳しさは郡を抜いています。
今頃あの先生は何をしているのでしょうか。会ったらまたしかってくれるのでしょうか。


高校時代は楽しかったのですが、もう一度戻りたいとは思いません。
今の方がもっと楽しいからです。
高校生には戻りたいと、常日頃思っていたりしますが。
楽しかったのですが、あれがあるからこそ頑張れる!私!なんてあまり思いません。
誇りには思いません。



そういえば高校時代から毎日続けていることがあります。
高校1年の冬に仲良くなった子とのメールです。恐ろしいことに日課のように日記のようなメールを交換し合っています。
今はお互い離れて暮らしているので、内容も充実していますが、高校生の頃は何を書いていたのでしょう。彼女とは3年間同じクラスでした。


気が向いたらまた続きを書くかもしれません。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-31 01:12 | 自分のこと

商デ

ふと高校生の頃の自分を思い出しました。
高校生の頃というのが、ひどく最近のことのように思えます。

毎日とても楽しかったのです。
私はまじめな生徒だったので、毎日学校へ行ってました。
毎朝7時半に起き、朝食を食べ、自転車に乗り、間に合えば電車に乗り、間に合わなかったら40分くらいの道のりを頑張って漕いで通っていました。
授業を受け、課題をし、放課後は友達と遊んだり、買い物したり、男の子と遊んだり、たまに部活したり、絵を売ってみたり、唄ったり躍ったり、ゲームばかりしたりしていました。

今から思えば非常に充実した青春でした。

あの頃は自分がまさか京都の大学に行くなんて思ってもいなかったし、ましてや映像を撮ろうなんて思ってもいませんでした。映画は好きでしたが。

あの頃から私、変わったところがあるでしょうか。
見た目はあまり変わっていませんし、身長も伸びません。
服はいまだに高校の頃着ていたものを着回していますし、お金も相変わらずありません。


この前久々に鉄拳シリーズのアーケード版をやってみました。
私の青春を想起させるアイテムのひとつです。
かなりヘタクソになりましたが、勘はまだありました。


高校生を思い出そうシリーズはまだ続きます。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-31 00:43 | 自分のこと

ユフィ…

e0095715_9312924.jpg

今日深夜1時半はユフィ追悼です


とりあえずむっちゃんと植物園が楽しみです

[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-29 09:31 | 感想

でも学生

学生なので、明日履修登録出しにいくんだずら。
必死なんだずら。




π 9 (9)
古屋 兎丸 / / 小学館
ISBN : 4091867596
スコア選択: ※※※

愛 = π



てか、パロディー漫画でもあるのです。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-26 21:25 | 授業

グルメバンド

グルメバンド(愛)Lainy J Grooveというのは、私がVJやってるバンドです。
なんでこんなあらたまり始めたかというと、彼らのHPに私のブログのリンクが貼られたからです。
焦りました。仕事が早い。

昨日までosakaで彼らとライブしに行ってました。
クラブは好きです。
そこの空間では、何を観ていても自由だし、
とりあえず音楽がずっと絶え間なく流れているし、
お酒もあるし、どんな変なことしても許されるし、ナンパもあるし、躍れるし。

ライブハウスは嫌いではないですが、その場にいたら絶対バンドなりなんなりに注目しなくてはならない気がするのがちょっとアレです。
でも、ライブ観に行くのはすごく好きです。
はしゃげるからさ。


しほちゃんとあーたんが来てくれたのが嬉しかったです。
2人とも楽しそうにしてくれたのが本当によかったです。
今度はまたもosakaでクラブイベントです。でも健全な時間帯です。

その次は新歓かしら。きゃーむっちゃんー!
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-26 21:09 | ライブ

血染めのユフィ

コードギアス 反逆のルルーシュ』というアニメのことについては以前書きましたが、
22話『血染めのユフィ』は怖い回でした。
e0095715_1493637.jpg


このアニメ、序盤のテンションは高くて、おもしろーとか思って観ていましたが、中盤は腐女子向けと言うか、サービス過剰になってきて、最早ネタのように観ていたのですが、後半から一気に加速し始めまして、波乱→ほのぼの→波乱を入れて1話がハイスピードで進むようになりました。
もうすぐ最終回だしね。

で、前回ユフィというお姫さまが大変空気読めないことを言い出して、死ぬのかと思いきや虐殺を始めましたので、私、驚愕しました。
こええええええええええええええええええええええええ

次回はどうなるんでしょうか。予想を斜め上に通過して行きました。
いろいろ考えたけれど、まさかこうなるとは。
いやはや、次回がとても楽しみです。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-23 14:18 | 感想

お彼岸

e0095715_21514769.jpg

皆さんこんばんは
おはぎ食べましたか?

私は実家でいただきました。
はんごろし具合が最高においしかったです。


いろいろ悩みましたが、卒業までの1年をどう過ごすか
ビジョンが見えてきました

遅いのかもしんないけれど。
私は一生懸命に生きます。
弱い頭で必死に考え
少ない体力で走り回ることでしょう
小さな体で足掻いて
足りないものはどうにかしようとすることでしょう


みなさん 健康であって!
と思うのはやめます。
私もみなさんも健康であって欲しいのです。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-21 21:51

滑るのは私

e0095715_0575091.jpg
スケートしてきました。
インラインスケートの要領なのです。

右に左に重心を傾けつつ
風を切って滑る


きーみーに むーねキュンキュン
と 音程のない声で歌いながら滑る
のは とても気持ちよかったです。


今度はプールに生きたいです。


たぶん明日は筋肉痛でぼろぼろです。うぐ~
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-16 00:57 | 自分のこと

やりたいことがいっぱいあります

e0095715_12483373.jpg
最近 やりたいことがいっぱいでてきました。
今年は貪欲に生きようと思いました。
去年はなんかどうしようもなく死んでいました。

今後の予定
3月18日 京都 二条 nano
 「3周年祭り&れえんこおとレコ発」
open 18:00 start 18:30 1000/1500yen
  夢中夢、supernoah、れえんこおと 、Lainy J Groove


3月24日 大阪 本町 nu-things
「RHYTHM OF RESISTANCE VOL.2」
pm22:00-am5:00 2000yen w1drink
〜LIVE〜AFRODISIAC(from TOKYO) and more...
〜DJ〜IZUI (Heavy Funk System),SlydHop and more...


3月25日 大阪 千日前 CLUB WATER
「DANSK FLφDE 来日」
open 18:30 start 19:00 1500/1800yen
DANSK FLφDE (from Denmark) 、 atmosfear 、Sifnos、HELICOID 0222MB
Lainy J Groove


4月1日 大阪 北堀江 club vijon
詳細未定


4月13日 京都 四条 都雅都雅
新入生歓迎ライブ
オールイベントらしいです。


5月3日〜9日 京都 百万遍 なぞやしき
舞台芸術のウダガワさんと二人展します。



今年上半期は、VJやったり、
TOKYO行ったり、
二人展したりするので、大変賑やかしいことになると思います。


てゆーか、明日スケートだあ。楽しみー。
あーうー、机欲しい。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-14 12:49 | ライブ

白盤

e0095715_21582760.jpg

斉藤和義の白盤聴きながらバスに揺られています。
夜の灯りが左から右へと流れていき、
ヘッドホンの右から左へとやわらかい声が流れていき
とても心地よいです。


春は間近です。
今日はプロモの撮影のクランクアップです。
メイド服は調子乗りました。
ごめんなさい。


お花見したいなあ。
パッパッパ~
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-09 21:58

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧