カテゴリ:自分のこと( 162 )

パンダカフェ

e0095715_23245413.jpg

ぱんだ珈琲店というお店に行きました。
パンダいっぱいいて 楽しかったです。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-09 23:24 | 自分のこと

君も街も宇宙もまわれまわれメリーゴーランド

e0095715_125254100.jpg

写真:孤独なダンサー



春ですね。
いままで自分の未来について悩んだことは正直なかったように思いますが、去年末〜今年にかけてすごく真剣に悩んでいます。


先日の大地震は2012年のフォトンベルト突入と関係があるような気がして、また月刊ムーをチェックしています。

府議会選挙が近いので、立候補者の方々も「がんばろう日本」をスローガンに入れたりしていますが、がんばろう の言葉が薄れてしまっている気がしてならないです。
でも現状 がんばろう 以外の言葉で適切な文が見つからなくて、ただただ呪文のように がんばろう と言っているような、そんなもどかしさです。

国民みんなががんばらねばならない のはわかるのですが、現状頑張っているのは東電の関係者の方や節電地区の方や被災地にいる方々であって、やっぱり基本はみんな出来ることをいつもどおりかそれ以上くらいに頑張っているんですよね。

戦時中のように統率の取れ過ぎた頑張りはどうだろうと思いますが、この温度差もなんだか違うような気がします。

もやもや。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-06 12:52 | 自分のこと

日和

e0095715_2130544.jpg

お花見日和な日でした。
今日は越智さんとしほちゃんと鴨川散歩しました★

あったかいけどまだ風の冷たいこの時期が一番しあわせです。
まだ北大路周辺の鴨川は桜もそんな咲いていなくて五分咲きって感じでしたが、
出町柳まで来ると満開の桜もぼちぼちありました。

金曜日は雨が降るみたいなので、お花見も今週末あたりがよいのかな。

最近もやもやしているけれど、私は元気です。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-05 21:30 | 自分のこと

あー愛を求めてるーよー

e0095715_17225727.jpg

堤幸彦版 金田一の少年の事件簿 のサントラ欲しい。

あの自転車の曲とか聞きながらサイクリングしたら気持ちいいだろうなあ。

ルパン三世にしろドラえもんにしろ金田一にしろ、やっぱり最初に出来てしまったハマってるキャラクター像を意識しないで演ずるのはなかなかできないことなんでしょうか。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-04 17:22 | 自分のこと

不器用な天使 キスした後 突然ツレないポーズだね

e0095715_15272615.jpg

昨日突然見たくなってドラマ版『金田一少年の事件簿』をあるだけ借りてきました。

堂本剛版金田一はいま観ると思った以上にチープな感じで、でもそのアナログっぽさが逆にホラーな雰囲気を出していて、いま観ても面白かったです。
堂本剛くんとともさかりえちゃんは実生活でもクラスメートだったからか、仲良さそうな雰囲気があっていいし、堤幸彦のトリッキーな演出が怪奇っぽい金田一らしさを作っていたし、原作も連載初期の猟奇的でおどろおどろしい話の時だったから、すべてがマッチしていたんですね。

で一方当時酷評だった(気がする)松本潤版金田一も観ました。
CGに頼ってるのがなんか余計に薄く見えて、やっぱり堤幸彦がいいなーとか思いました。
内藤剛の剣持警部が、はじめちゃんのコミカルさを担っていたんですね。
ビジュアルはこっちの方がさとうふみやの金田一に似せていますが、まつじゅんがクールでナイーブキャラだから、漫画の金田一を期待すると違う感じがします。
あ、CACEシリーズの線が細くなって怪奇色の薄い金田一っぽいかもしれないです。雰囲気も。


ビデオ屋にはなかったのですが、亀梨和也版金田一ドラマもあるみたいですね。
観たような気がするけど覚えていないから観たいなー。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-04 15:27 | 自分のこと

春のうらららら

e0095715_12551936.jpg

4月1日になったとたん思い出したように春めいてきて、私嬉しいです。

今日は難波 ロケッツでユーストやったり、さえのお誕生会行ったりします。

ラキラキベイブ!


ロケッツのはオールナイトなのでレッドブル飲んでがんばります。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-02 12:55 | 自分のこと

エイプリルフールとかあるけどちゃんと今年はブログ書く

fishは何してんのー?って聞かれることがままあるけど、ちゃんとブログ書こうと思います。
毎日更新します。がんばるんば。

地震とかに翻弄されてますが、元気です。

最近は映画(主に邦画)を観に行ってます。
こないだGANTZを観に行きました。
やっぱりお金かかってるだけあって、とても良くできている映像でした。
二宮くんの腕が飛んだりしてます。
あと吉高さんの存在感。


こないだ5364くんの鹿のコアに遊びに行きました。
同世代の子のパーティは胸がときめきます。すてきな時間をありがとう。


最近はtwitterばかりです。
言葉が流れていくので、責任も流れていくような気がしますが、ログは残るので発言には気をつけないといけないなーと思います。


嵐ブームは落ちついたので、今年はw-inds.を応援しようと思います。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-01 23:39 | 自分のこと

電気代一万超え

冬だしこたつ投入したしふたり暮らしだしで覚悟していたんですが、ついに電気代がいちまんえん超えたので危機を感じています。
いかんわ。

しかし、今年は風邪ひいたり、病気したりしたのでしょっぱなからいろいろ危ぶまれます。
だめ社会人に愛の手を。

いつでも遊びのお誘いお待ちしてます。
てか鍋しようよー。

Lainy J Grooveで主立った活動から一線置くことになったので、ちょっぴり今年はフットワーク軽めでございます。
じゃんじゃんお誘いお待ちしております。


なんか昭和60年代生まれのおともlだちが増えたので、85年会みたいなのやろうよ、と5364くんに提案されたので、今年25歳になる何かしらの活動をしているboys & girlsも募集中です。でも何しようかしらね。まだ今年12ヶ月あるので、気長に思案します。
おもしろいことたくさんしたいです。
なぜならじんせいは長くて退屈だからです。
[PR]
by luminopink-fish | 2010-01-21 03:09 | 自分のこと

ダブルとディケイド

最近仮面ライダーのカードゲームに地味にはまりつつあります。ショッピングモールのゲームコーナーに行くとキッズが群がってるアレです。仮面ライダーあんまり見てないのにね。よくできてるんすわ。
大阪の梅田の商店街にある小学校の向かいのゲームセンターにはバッチリおいてあって、さすがだなあと思いました。あの小学校隣がパチンコ屋さんで向かいがゲームセンターで、子供の教育にはよくなさげな気がしますが、どうなんですか。

さて、今日は新春アニメトロです。バブルBさんが気になります。楽しみです。


予告だよ!

***************

2010.1.10.sun@神宮丸太町CLUBMETRO http://www.metro.ne.jp/
『 "新春アニメトロ"』22:00 OPEN¥2000 inc.1drink (アニメトロ感が出てる人はinc.2drink)
SPECIAL GUEST LIVE:BUBBLE-B feat. Enjo-G(SPEEDKING,ex-カラテクノ)
LIVE:No.305 / KAZ a.k.a.HIGE(AVSS,1H1D!!!) / マスター航太 (cafe lasiesta,1H1D!!! )
GUEST DJ:tofubeats / サオリリス / behemoth
DJ:5364(鹿のコア) / DeeJayおしゃれ / あちゃぴん(Mステ,CLUB80`S) / ぴこつん*
VJ:vue / FISH(from LainyJGroove)
FOOD:cafe la siesta
2009年クラブメトロ最大の問題イベント=アニメトロがまさかの成長を遂げて2010年は週末イベントに・・・!と言う事で新年早々やらかします、1月10日は新春アニメトロ!ゲストLIVEには、イベント「SPEEDKING」を主催し、空手とテクノをミックスさせるという実験ユニット「カラテクノ」の活動で、クラブシーンにおいてナードコアというムーブメントを巻き起こしたオリジネーター=「BUBBLE-B」がMCにEnjo-G氏を迎えた編成でメトロ初登場!更にはWIRE08にも出演した平成生まれのトラックメイカー「tofubeats」、大阪でアニメソングDELIGHTを主催する2次元イベントには欠かせない存在「behemoth」、そして毎回フロアを燃え上がらせ萌え上がらせる最強コスプレ女子DJ「サオリリス」が今回も登場!もちろん地元からも2次元メンツが集結!っつー事で、萌えも燃えも搭載しつつ、チップチューン・ブレイクコア・アニソン更にはナードコアからスカムまで!盛り上がらなきゃやってられない恐ろしいグルーブのアニメトロ!新年早々行くしかないっしょ!!!

===========●BUBBLE-B feat.
Enjo-G滋賀県大津市(BUBBLE-B)と茨城県日立市(Enjo-G)出身。トラックメイカー/DJ/映像作家であるBUBBLE-Bと、MCであるEnjo-Gにより、2000年に神奈川県川崎市にて活動開始。身の回りにあふれるつい見過ごしがちな何かに過剰なグルーヴを与え、BUBBLE-B節とも言える独自の「踊れるマッドビデオ」を大量に制作、全国のクラブを中心としたダンスミュージックシーンから、YouTube、ニコニコ動画まで幅広く対応中。特にCMを素材としたリミックスワークには定評がある。90年代末に「ナードコア」という日本独自のサブカル+ダンスミュージックのスタイルを提言したイベント「スピードキング」(現在はデステクノのレーベルとして活動中)の企画者であり、フルコン空手とデステクノの融合ユニットである「カラテクノ」をプロデュース。また、トランソニックレコードで活動していた「ファンタスティック・エクスプロージョン」の元メンバーでもある。日テレでのジングル・エンディングなどの制作、CMの公式リミックス、プロレスリングNOAH菊地選手の入場曲プロデュース、
台湾でのDJ/ライブ活動など、精力的に活動中。
===========●tofubeats
スーパーファミコンと5日違いでドランクドラゴン塚地武雅や椎名林檎、ジミヘン、TK、ラーメンズの片桐仁と1日違いでカルーセル麻紀とPUSHIMとAKB48の小野恵令奈と同じ誕生日。1990年生まれ神戸在住のトラックメイカー。
===========●サオリリス2007年10月アニソンオンリーパーティー『カオフウエスト』@北堀江clubvijonにて、アニメ専門コスプレDJとして、サオリリス始動。以来アニソン・J‐POP等のイベントに積極的に参加。【ロリコンホイホイ】の異名のとおりのキュートな選曲とプレイでパーティーを盛り上げる。(現在は腐女子ホイホイへと移行中!?)2008年11月アニメとファッションの融合パーティー『DENPA vol.8』@渋谷axxcisに出演、以来レギュラーに。同年12月よりGAINAX・スタジオカラーのオフィシャルブランド&サイト『ラヂオエヴァ』にて、パーソナリティー・イメージガールを務める。2009年2月『夜☆スタ』@心斎橋club DROPゲスト出演をきっかけに、“妹DJ”としてレギュラーメンバーに。同年6月新宿歌舞伎町にて行われた「エヴァンゲリオン新劇場版・破」公開記念イベント『新歌舞伎町宣言』にて司会進行を務める。など、絶賛活動中。
[PR]
by luminopink-fish | 2010-01-10 09:25 | 自分のこと

焦げかけのトーストかじったら なぜかふいにときめいた

e0095715_18334026.jpg

甘くて苦い…ママレード


あけましておめでとうございます。
ときめきミッドナイト 第三話【甘くて苦いママレード・ボーイの巻】
満場御礼申し上げます。


ほんとは全員に王子様認定したかったのですがやっぱりみんなに告白イベントつけるとアレなので三人に絞りました。藤咲詩織の攻略は難しいですね。


かなちゃんとのわりとふざけたパーティーだったのに、毎回たくさんの方に遊びに来ていただいて、恐縮なんです。本当に嬉しいです。
私たちが楽しいことなんてすごく狭いポイントなんじゃないかと思っていただけに、楽しんでくれる人が多いのが奇跡みたいです。

大会は去年末で移転することになったのでしばらくときめきミッドナイトも未定です。
次やるなら3月くらいかなあ。なかなかああゆう落ち着けてご飯おいしくてリーズナブルでタンテとドラムセットがついててちょうどいい広さのお店がないんですよね…
誰か教えてちょ。
[PR]
by luminopink-fish | 2010-01-07 18:33 | 自分のこと

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧