カテゴリ:自分のこと( 162 )

7月16日

入籍しました。
ささきさんです。
人妻になりました。
[PR]
by luminopink-fish | 2012-07-29 19:32 | 自分のこと

めりくり

今年のクリスマスは23日から25日まで3連休ですね。
私には関係ないので、今日はどっかおもしろそうなイベント探しに遊びにいこうと思います。

なんとなく勢いでポケモンのクリスマスのイラスト描きました。
e0095715_12185234.jpg

ポケモンと言えば、先日発表された「ポケモン+ノブナガの野望」が気になります。
誰も予想できなかった組み合わせ、どうなんでしょうか。
楽しみです。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-12-24 12:20 | 自分のこと

ロタウイルス

さてさて、先日仕事関係の人たちでの忘年会があったのですが、
マスコミ関係って派手ですね。…?いやもしかして普通なのかな?
収録後だったので、なんかドレスアップとかしてくればよかったなーと少し後悔しました。
華やかです。
グラビアアイドルいるし、芸人いるし、声優さんいるし、デザイナーもいるし、イラストレータ—もいるし、女優さんもいるし、俳優さんもいるし、子役いるし、照明さんもいるし、スタイリストさんもいるし、マネージャーさんもいるし、映画監督いるし、作家さんいるし、音効さんいるし、アートディレクターもいるし、私もいるし。

いろんな人が関わっているのって、どの仕事でもそうですが、あまり目で見ることがないので新鮮でした。
一堂に会することって本当にあまりないですよね。

子役のショタが可愛かった。
うへへへへへ!!


でも忘年会後、小児性ウイルスにかかりまして、ひどい下痢と嘔吐に苦しみました。
起きたとき、二日酔いだと思ったけど、薬もなんでも吐いてしまうからおかしいなーで病院行ったらわかりました。
たぶん疲れがたまっていたのと、大人の保菌者から遷ったのだと思います。
こういうのは手洗いと疲れをためない生活でどうとでもなるらしいので、気をつけようと思います!


土曜日はライブ!
日曜日は温泉じゃ!
[PR]
by luminopink-fish | 2011-12-16 01:32 | 自分のこと

反省

e0095715_1523755.jpg

先日DFの集いに出させていただいたのですが、やっぱブランクあると(それが2〜3ヶ月でも)
ぜんっっぜんだめだめになるんですね…。
もともとうまいVJじゃあないけれど、やっぱりちょっと勘が悪くなってるのを実感しました。
いっぱい面白いイベントあるから、興味の赴くまま行って、耳と目で体感して、
で自分で出していかなきゃいかんなーと反省しました。
e0095715_1544181.jpg

でもイベント自体はすごく楽しくて、タニタクさんのいろいろな意味での手広さに驚いたのでした。
がんばるぞー!
いろいろぶちぶち悩んだけど、やっぱり好きなことは続けられるだけ続けてかなきゃね!
じゃないとつまんないもんねー!
凍狂でのシエスタみたいな場所を探したい…。
ワールドやメトロやウェラーズはぼちぼちあるけど、シエスタはなかなかない…
e0095715_1531583.jpg

VJが減ってると聞いて、もったいないなーと思いました。
わたしならいくらでもやるのに!!!
[PR]
by luminopink-fish | 2011-12-09 01:51 | 自分のこと

家政婦のミタ

家政婦のミタというドラマがこの視聴率低迷の時代に高視聴率みたいですが、私も途中から観始めました。
お父さん役の長谷川博巳がすごくダメな感じで、ああゆう線の細い男性が好きです。
鈴木先生やってた方らしいので、時間作って観てみたいと思います。

先々週くらいに、家族がまとまったので「いい最終回だった」と思えたのですが、
先週で三田さん(松嶋菜々子)の過去を掘り下げてくようなので、次回が気になるドラマです。

昔ママが「ダイナスティ」(?)という洋物ドラマにハマっていたことを語ってくれましたが、
とにかく延々と話を引っ張ることができるのは、なかなか難しいことだと思います。
ジャンプの編集の人はすごいなあと感心しております。。


ちなみにうちのママは私たちが眠る前に創作大河童話のようなものを語って聞かせる人で、
確か「ナスターシャ物語」という、かわいそうな女の子が旅をして、王子様に出会ったり、伯爵に連れさらわれたり、お金持ちに引き取られたり、継母にいじめられたり、財宝探しに行ったりの5年間くらい続いた壮大な話を毎晩語ってくれました。
恐らくその場の思いつきなので、記録がないのが残念ですが、私としほちゃんはママの語るナスターシャの大冒険にわくわくしていました。
贔屓目抜きで相当面白かったと思います。
ママは毎回完結させることをせずに、何かピンチをひとつ以上作って寝かしつけてくれました。

結局未完だったような気がするので、ママが元気なうちにちょっと続きを考えてもらいたいものです。
確かママが話に飽きたんだったような気がします。

とりあえず気合いだ!
明日(てか今日)がんばるぞ!
[PR]
by luminopink-fish | 2011-12-03 04:22 | 自分のこと

いとしさと切なさと心強さと

やばい、切ない。
恋心ってやっかいだわ~。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-10-10 17:34 | 自分のこと

りんご

スティーブジョブスが亡くなりましたね。
私はりんご信者ではないのですが、いくつか製品にはお世話になってました。
VJ のメインマシンは未だにG4です。

Appleのいいところは、素人でもわかるマイコンなところだと思います。
まあ、いろんな人が言っていますけども。
iPadって私が思ってた未来のコンピューターです。
マイコンであり、直感的であり、携帯しやすくて、可能性がある。

未来を作った人がまたひとりいなくなってしまったことを、残念に思います。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-10-07 23:04 | 自分のこと

2month

e0095715_2157288.jpg

びっくりするほど仕事に慣れないので、京都恋しいです。

でもこないだましゅくんのイベントに行ってどこでもめげずに頑張ろうと思いました。

東京ナイトメロウ

夏はもう終わり
秋はもうすぐ
[PR]
by luminopink-fish | 2011-09-06 21:57 | 自分のこと

俺は納豆と男が大嫌いなんだ

e0095715_2195379.jpg
ジェットマンと私の出会いは、20年くらい前…。
ファイブマンの最後あたりから観ていたように思います…。

トレンディードラマとか言われているけれど、そういうのは子供なので気にしていなかったです。
ただ、バーでサックス吹く凱とか、仲間内で女を取り合ったりする描写はよく覚えています。
でも個人的にバイラムのトランが切なくて、好きでした。
なんか後半大きくなってたけど。
あとグレイ。
恋人の女幹部にふられてたのがせつない。

今回ゴーカイジャーにコンドルが出てて、私も大人になったんだなあと思った。

ジェットマンの思い出はヒーローショーでホワイトスワンに握手してもらって、この手はもう洗わない!とか言ってたら、ママがジェットマンは忙しいから、きっと中身は別のおじさんだから洗いなさいと諭してきていろいろ悲しくなった思い出が一番かな。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-09-05 02:36 | 自分のこと

ブラックコンドル!!!ブラックコンドル!!!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』をまとめて観ました(ハリケンジャー〜今朝の分まで)
ジェットマンの回、今日だったんですね!今日だったんですね!!

超絶興奮した!!!!!

若松さんが!ブラックコンドルが!!!!!e0095715_1565318.jpg出てる!!!!!
ブラックコンドルが出るって聞いてから、子供心にショッキングだった最終回がまるでなかったかのように「実は生きてたんだぜ★」的な話だったらどうしよう…とか、凱繋がりでシルバーの夢の中に出てきてしれっとレンジャーキーだけ渡すような話だったらどうしよう…とか
ちょっぴりハラハラしていただけに、ちゃんと話をふまえた上でのシナリオで安心しました。
最後マーベラスと話してる場所とか胸が苦しくなったよ…切ない…やっぱ死んじゃったんだ…凱…。
あのなんか寒くて気障な感じとかたまんない!
セリフがもう、トレンディーで嬉しいやら笑えるやらたまんない!

凱かっこいいよ凱。

神様弱いんだね…おもしろいよ…凱…。
ルカのナンパのセリフとか、なんかもうおもしろいよ…凱…。
アコちゃんは何のグッズを売り出してるんだろうね…凱…。
てか他のみんなは普通に社長になったり、アイドルになったり、結婚したり、幸せなんだね…凱…。
2011年のスーパーヒーロータイムでは、飲酒喫煙はやっぱりNGだったんだね…凱…。

凱…。


なんかもう今日は胸がいっぱいです。
死ねる。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-09-05 02:10 | 自分のこと

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧