カテゴリ:波乗り( 13 )

リンリンレリンレリンラリン

パンダ・リンリンの展示中止=高齢で治療専念−上野動物園

上野動物園(東京都台東区、小宮輝之園長)は29日から、ジャイアントパンダのリンリン(雄、22歳)の体調が優れなくなったため、展示を中止する。高齢で心臓と腎臓の機能が低下しており、治療に専念する。
 リンリンは1992年、北京動物園から来た。人間の年齢だと70歳ぐらいに当たり、去年8月ごろから体にむくみが出始め、最近は食欲も落ちてきた。
 今月22日ごろから体調不良がさらに進んだため、展示を中止し、点滴や投薬、注射による集中的な治療を施すことにした。展示室のガラスにはシャッターを下ろし、見学できないようにする。 

*******
動物園は楽しいところです。
ですが、動物たちは檻の中に囲われています。
だからといって、サファリパークを肯定する気はありませんし、
ましてや、ポリジョイサーカス団や日光猿軍団を否定する気もありません。

ただ、もう10年以上も、子供たちに夢を与えるというお仕事をしてきた上野動物園のパンダは、そろそろ定年なんじゃないのか。
わりと強制労働させてきたのだし、もう休んでゆっくりして欲しい。

動物園の動物たちは、檻の中でしか生きられなくて、四角い空が世界のすべてで、私はなんだかやるせない気持ちになるのです。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-29 23:33 | 波乗り

泣いた

サイハテ別解釈
泣いた。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-03-30 15:00 | 波乗り

VOCALOID

ボーカロイドがDTMソフト界を賑わしていますが、たぶん初音ミクとニコニコ動画のお陰が8割以上だと思います。
じゃなきゃ人の声のDTMソフトなんて使用用途がよくわかんないもん。

本物そっくりのギターの音が鳴らせても、でもそれは生音でのギターの音には敵わないし、ボーカロイドもそんな感じだと思っていたけれど、でもやっぱり上手に打ち込んであるボーカロイドの声は、感情がなくてもあるように思えてしまうし、DTMの可能性をみつけたような気もします。

面白さ、というか醍醐味は、絶対に音をはずさないというところなんだろうけれど、やっぱりDTM初心者が作った歌声からもわかるように、はずさないだけじゃなくて、歌特有の一音、一音のビブラートだったり、微妙な間のかんじだったりするので、やっぱり機械にゃあ無理だろう、人間の歌のよさは機械には無理だ、と思っていたら、頑張って作ったボーカロイドの声は、人間と見間違うような細かさがあって、私はちょっとびっくりしました。
そうなると、最早どちらが人間であるとかそういうのはなんかどうでもよくなってきてしまうのです。
キャラクターボーカロイドシリーズは、ロボ声っぽさが売りなんですが、それでも人に近づけようとしているのは、やっぱり日本の文化からくるものなんでしょうか。
いつかこの調子で、メイドロボとかできたら、やっぱり大流行りするんでしょうか。
そしたら、いよいよ日本はバーチャルな国になってしまうなあ。


KAITOと鏡音リンで白虎野の娘
これとかちょっとびっくりした。限りなく人間ぽすぎてびっくりした。

MEIKOと初音ミクで虹
これは元の曲の動画使っているから、余計混乱する。
てゆうか、電気グルーブとか普通に初音ミクとか使ってそう。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
/ クリプトン・フューチャー・メディア
ISBN : B000VCZ75A
スコア選択: ※※※※※

アニメ声の萌えなボーカロイド

中のサンプルボイスも声優の人


Vocaloid Meiko
/ クリプトン・フューチャー・メディア
ISBN : B000FCUU08
スコア選択: ※※※

拝郷メイコという女性ボーカリストのサンプルボイスが入った、DTMソフト


Vocaloid Kaito
/ クリプトン・フューチャー・メディア
ISBN : B000FCUTZY
スコア選択: ※※※

風雅なおとというベテランのボーカリストの人のサンプルボイスのDTMソフト。MEIKOと同じく、箱絵で損していると思う。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-20 02:02 | 波乗り

GOGO夕張

e0095715_4111990.jpg
はあ、栗山千明が、栗山千明が、リュシフェルのボーカルの人と熱愛発覚!とかなんて…
ショックだ…。
なんか千明ちゃん、昔から変なチョイスのような気がする…。
まだなんとなく藤原竜也と噂されてた方がよかった。

まあ、いっか。人のことだし、でも、なんかショックだ。
りゅ、りゅしふぇる…。

ソースの記事


栗山千明×クドカンの『親指姫』を観て、こうゆう病んだキャラクターいいな
と思った。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-02-16 04:18 | 波乗り

ルンバルンバルンバルンバルンバ

【ニコニコ動画】画質テスト さよなら絶望先生 OP3

ライチ☆光クラブかよ!
こうゆう退廃的なの好きそうな女子はたまんなそうですねえ。

シャフトの製作に入りたい。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-01-27 15:24 | 波乗り

とかちつくちて

mac book airってのが出てるらしい。
薄すぎる。

完全に持ち運ぶの専用だ。
どうしよう…!iMacも欲しいのに、こっちもちょっと欲しい…!

紹介ビデオのおじさんの話にだまされそうだー!
まさにこれこそがノートブック!


ああ、ベルサイユのばら展行き損なってしゅーん。
昨日は昨日であまり人に誉められないことしてしまってしゅ−ん。

だ、れ、か!ミドリのライブ一緒にいきませんか?!
[PR]
by luminopink-fish | 2008-01-16 15:37 | 波乗り

忘却心中

ボーカロイドって本当にすごいですよね。
巧みの技を見た気がします。
e0095715_1402864.jpg

KAITO、MEIKO、初音ミク、でもうすぐ鏡音リンが発売されるらしいですが、女の子ばかりじゃなくてKAITOみたいな男の子の声のも出せばいいと思います。
KAITOの声はなんか高くてきれいすぎる。もっと低い声もあったら需要も増えるような気がする。

歌唄いの人が、周りに結構いるし、やっぱり肉声だからこその面白さやよさはボーカロイドには出せないと思いますが、でもまったく違和感のないボーカロイドの曲や歌声というのは非常に興味深いです。
バックサウンドを全部打ち込みで作ってしまうプロがいるように、そういった機械の声は、完璧な耳障りでない音楽として聴けます。
なんか不思議な感じです。
人間には出せない高音や、人間には限界のある早さもあるように、人間だからこその生っぽさや、人間だと思うからこそのすごさってありますよね。
でも、より人間が歌っているように近づけることはあまり理解できません。
近づけられている声は、本当に良く出来ていると思うし、人の歌声というのをよくわかっている人じゃないと作れないと思うけれど、作られた声は作られた声なりのよさがあると思うのです。

なんか酔っぱらっていてよくわかんなくなってきた。
とりあえず、MEIKOの『忘却心中』はよくできていると思います。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-11-30 01:56 | 波乗り

青春のサンライズ

 建築工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、警視庁は20日までに、02年に解散した人気歌手ユニット「EE JUMP」元メンバーの後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区東瑞江2丁目=と同区の少年2人を窃盗などの疑いで逮捕した。同庁は、後藤容疑者が窃盗グループの中心で、実行メンバーを入れ替えながら工事現場を狙った盗みを重ねたとみて、余罪や盗品の売却先、ほかのメンバーの割り出しを進める。

 小松川署の調べでは、後藤容疑者らは7月15日未明、江戸川区江戸川2丁目の都営住宅建築工事現場から、電気工事用の金属ケーブル数十巻(約100万円相当)を盗んだ疑い。ケーブルをトラックで運び出そうとしたが、目撃者の通報で警察官が駆けつけたため、盗品を残し、逃走したという。

 ほかに逮捕されたのは19歳の会社員と18歳の少年。後藤容疑者は20日朝、弁護士に付き添われて同署に出頭し、逮捕された。容疑を認めているという。少年の一人は調べに「後藤容疑者がその都度メンバーを決め、実行していた」と供述しているという。

 後藤容疑者は「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さんの弟。00年、ユウキの芸名でソニンさんとのユニット「EE JUMP」でデビューし、人気を集めた。しかし、02年にトラブルを起こしたのをきっかけに芸能界を引退し、ユニットも解散した。

************************************************

昔はこんなに可愛かったのに、
e0095715_13204560.jpg
なんか、転落しましたねえ。
ヤンキーが悪いとか、アイドルやめたのが悪いとか、そんなんじゃなくて、かつてアイドルとして夢を与える側の職業だったことに対しての自覚のなさや、今もアイドルとして頑張っているソニンや後藤真希に、泥を塗ることになるとか、考えなかったのかな。
というか、まず、嫁と子供二人もいるんだから、自分だけの問題になるんじゃないんだから、よく考えろと。

21歳かあ。いっこ下かあ。


これから、ゴマキとソニンは、めげずに頑張っていって欲しいです。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-10-23 13:28 | 波乗り

りんくりんく

瓜生山祭の今年のやつ見つけたので、リンクしとこ。すべては自分のため。god knous...
すごいね。キンブラとか中村達也とか。
タムタムすげえ!

***************
e0095715_18184317.jpg

昨日人と話してて、自分にとってのゆるがない一番は、卒業してからのアイデンティティの上でも、仕事の上でも必要だなあと思った。
あと、ともだち。いないと、乗り切れないとこあると思った。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-10-02 18:22 | 波乗り

涼宮ハヒルの憂鬱

涼宮ハヒルの憂鬱というコスプレAVがあるようですね。
ぐずぐずの匂いがします。観てみたいです。
以前話題になった『杉沢村伝説』のビデオと同じ匂いがします。
無駄に凝ってるってゆう。

ニコニコ動画にあがっているのはみんなエロを排除したやつなので、面白いとこだけ観てみたいです。(エロ含む)


なんか最近変な夢ばかり見るような気がします。
寝付きがよくない上、目覚めが悪い上、なんか悶々としています。





e0095715_02223.jpg
チャイナドレス着たい。


このチャイナドレス欲しい。
ヤフオクで12600円だってー。
欲しい。


そんな私もコスプレ願望があるのですね。
変身願望というか。

ハルヒのコスプレより、コードギアスのコスのAVのが笑えそうだし、好き放題できそう。
完全に腐った同人の発想ですよね。…


でも私が一番したいのは、パンダの着ぐるみです。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-08-28 00:08 | 波乗り

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧