カテゴリ:感想( 35 )

ぼくは天使ぢゃないよ

愛すべき妹しほちゃんの3人展を観に大阪谷町六丁目『ぽこぺん』へ足を運んだ。
ギャラリーなぞやしきに雰囲気が似ている、民家兼喫茶兼ギャラリーみたいな。
なぞやしきの人は他には名古屋しかないんじゃないかなーってゆってたけど、こんな近くにもあるぢゃないか。

ねこ展
なるほど、猫だ。

しほちゃんの作品はストレートすぎて、面白味に欠けているようだったけど、構図が狙っているのがウケた。写真という媒体で、感触がうまく出ていて好感が持てた。
洋画の子の作品が割と好きだった。
飼われ猫と、野良の猫という二作品。
なんとなく、妹に「この絵を描いた子はオルタナとか、パンクが好き?」と聞いてみたら、「レゲエやサイケが好き」と答えられた。まあ、決めてかかるのはよくないよね。はっはー
インスタレーションを出していた子のがどうも好きになれなかった。いい子だったけど。
アートやってるのよ私、みたいなのが垣間見えるのは嫌いです。
ポップアートが好きです。
美しいものは好きだけれど、かっこつけてるのはなんだかかゆくなっちゃいます。


ぽこぺんでくつろぎまくって、こたつでごろごろ妹とお話したりして、2人展のお話とかもした。
大阪でやったら、私の友人が来にくいし、京都でやったら妹の友人も来にくいし。
どこでしよっかー、いっそリッチに二カ所開催するかーwとか話していたら、時間がなくなったので帰る事に。
楽しかった。


あがた森魚と大瀧詠一の『ぼくは天使ぢゃないよ』が帰って来た。忘れてたー。
久々に聴いて、またきゅんとしている私。きゅん。
もうひとつ、サイケデリックフォースとかゆう人らの『ワールドアウトサイド』ってアルバムを返された。これ、私知らない。誰かのと間違われて返されたのかなあ。ふあふあ。


後期課題がチョー怖いです。death!!!!!!!!!!!!!!!!!!
deathで思い出した。ヨシオカ君に昨日DEATH字の烙印を押された。泣きそう。しゅん。
[PR]
by luminopink-fish | 2006-12-14 04:56 | 感想

瓜生山祭

学祭終わって、何かの気が抜けたみたいに、急に熱出ました。
咳も出るし、鼻水出るし、わりと苦しい。

手洗いうがいには気をつけたいものです。

e0095715_14393056.jpg


さて、学祭ですが、総合的には淋しい学祭だったんじゃないかと。
いつも軽音部がライブしている南棟が、今年は建替え工事とかで使用できず、結果室内ライブになってしまったから、フリマなどやってるピロティ周辺が、音も無くてすごい静かで、祭りだわっしょい感が削がれていたように思うのです。
誰かラジカセでもいいから音出せよ。
まあ、1日目2日目のフリーライブは、ブッキングすごいメンツでしたね。それだけに、2日目は残念でした。大変だったんだろうとは思いますが。
来年も頑張るらしいので、それに私は期待しています。
そして、軽音部ですが、危惧していた体育館との場所の近さも、音漏れ等の問題もなく、体育館←→K32の往来もあって、よかったんじゃないかと思います。時間帯を、もっと考えなくては、とかは思いました。あと空気悪くなりがちだったのも。機材のそろいの悪さも、なんとかしなくては。

1日目、私は小金沢という団体にて、ダンスパフォーマンスに参加しました。映像流しただけですが。企画自体は、急だったのもありますが、企画者の子の考えが、少しだけ手に取れるようです。私の映像は、ぐずぐずです。しかし、観に来てくれた子には割とよい評価だったのが意外でした。
2日目、私はレイニーJのおにいやん+石井さんのバンドに、VJで参加いたしました。
とても楽しかったのですが、やはりあのバンドにVJは要らないと思います。というか、私いらない。なんかまたやってよー、的なことを言われる前に、正規ルートでちゃんとしたVJソフトを購入せねば、と反省いたしております。


軽音部のライブをずっと観ていたわけでありますが、よかったバンドもいくつかあります。
1日目だと、遠藤くんのバンド、クリームスがとてもよくなっていました。彼もだいぶ人前慣れしたなあ、と感慨深くなりました。それから個人的な好みもありますが、シロナガスクジラも大変よかったと思います。少し、彼ららしくないようにも思えましたが、『いかれたbaby』はいい曲だと思います。
2日目だと、レイニーJグルーヴ+石井さんのが評判よかったみたいです。私は観ていませんが、まあ、軽音の中では抜きん出てよいだろうな、というのが想像つきました。ASOZANも、今回初めて拝見しましたが、思った以上にポップでびっくりしました。よかったですが何か足りない気もします。
3日目では、ベストコンディションズが楽しかったです。前に観たときよりひろさんが落ち着いているように思いました。カメレオンブギーもよかったです。アイドルですね。プリキュアからカタツムリロックまでの曲の編成にウケました。ありちゃんの壊れ方がスキです。爆裂ソックタッチはうまいと思います。ちょうど渋さ知らズが終わり、お客さんもそのノリで入って来たので、楽しい気分で学祭をしめれたのではないでしょうか。


まあ、こうやってだだーっと書いてみましたが、もう今年で走り回るのは終わりです。来年はゆっくり学祭めぐりをしたいと思います。まる。
[PR]
by luminopink-fish | 2006-11-06 13:36 | 感想

パフォーマンス

e0095715_1716257.jpg

なんだか悲壮感漂っていた。
[PR]
by luminopink-fish | 2006-10-18 17:16 | 感想

吾妻橋ダンスクロッシング

今年の夏休み(9月からの)は、K.O.Dでひいひいでしたが、このダンスクロッシングは、結構頻繁にやっているみたいです。
ASAHIでやっているから、ビール配布してたのが、酒飲みにとっては嬉しいイベント。

流れで踊るって大事よね。
最初の人ら見て思った。
次が待ってました、小浜さん(ボクデス)。
期待通りのシュールな。3人称1人劇。透明人間の薬とかはまじどーでもよかった。
ああ、好きです。ボクデスがワタシはスキデス。

じゃれみさも出てたのは、前日知った。
完成度たっかー。ちょっと雰囲気あわせたのかシュールな感じ。
間にちょこちょこ鉄割アルバスロケッツ。この人らのおかげで、イベントとしてのまとまりが出ていたように思う。

休もうと雅子さんは初めて観たが、面白かったのでまた観ようと思う。
体をどう見せるか、ってすんごい大事だよね。ってまた思う。

地点とかもよかったんだけど、トイレ行きたくなって、そわそわしたのがもったいなかった。
呑み過ぎ注意。注意。
[PR]
by luminopink-fish | 2006-10-13 01:24 | 感想

デスノート

 
e0095715_2359198.jpg

アニメやってるみたいね。よーつべさんで観た。
さすがマッドハウス!仕事がいい!

渋井丸 托男もナイス!
e0095715_23594221.jpg

あ、このミサミサかわいくない?we0095715_002213.jpg








DEATH NOTE 1
/ バップ
ISBN : B000ION47Y



DEATH NOTE 2
/ バップ
ISBN : B000JJSM0C
[PR]
by luminopink-fish | 2006-10-12 00:01 | 感想

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧