リンリンレリンレリンラリン

パンダ・リンリンの展示中止=高齢で治療専念−上野動物園

上野動物園(東京都台東区、小宮輝之園長)は29日から、ジャイアントパンダのリンリン(雄、22歳)の体調が優れなくなったため、展示を中止する。高齢で心臓と腎臓の機能が低下しており、治療に専念する。
 リンリンは1992年、北京動物園から来た。人間の年齢だと70歳ぐらいに当たり、去年8月ごろから体にむくみが出始め、最近は食欲も落ちてきた。
 今月22日ごろから体調不良がさらに進んだため、展示を中止し、点滴や投薬、注射による集中的な治療を施すことにした。展示室のガラスにはシャッターを下ろし、見学できないようにする。 

*******
動物園は楽しいところです。
ですが、動物たちは檻の中に囲われています。
だからといって、サファリパークを肯定する気はありませんし、
ましてや、ポリジョイサーカス団や日光猿軍団を否定する気もありません。

ただ、もう10年以上も、子供たちに夢を与えるというお仕事をしてきた上野動物園のパンダは、そろそろ定年なんじゃないのか。
わりと強制労働させてきたのだし、もう休んでゆっくりして欲しい。

動物園の動物たちは、檻の中でしか生きられなくて、四角い空が世界のすべてで、私はなんだかやるせない気持ちになるのです。
[PR]
by luminopink-fish | 2008-04-29 23:33 | 波乗り

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧