人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘却心中

ボーカロイドって本当にすごいですよね。
巧みの技を見た気がします。
忘却心中_e0095715_1402864.jpg

KAITO、MEIKO、初音ミク、でもうすぐ鏡音リンが発売されるらしいですが、女の子ばかりじゃなくてKAITOみたいな男の子の声のも出せばいいと思います。
KAITOの声はなんか高くてきれいすぎる。もっと低い声もあったら需要も増えるような気がする。

歌唄いの人が、周りに結構いるし、やっぱり肉声だからこその面白さやよさはボーカロイドには出せないと思いますが、でもまったく違和感のないボーカロイドの曲や歌声というのは非常に興味深いです。
バックサウンドを全部打ち込みで作ってしまうプロがいるように、そういった機械の声は、完璧な耳障りでない音楽として聴けます。
なんか不思議な感じです。
人間には出せない高音や、人間には限界のある早さもあるように、人間だからこその生っぽさや、人間だと思うからこそのすごさってありますよね。
でも、より人間が歌っているように近づけることはあまり理解できません。
近づけられている声は、本当に良く出来ていると思うし、人の歌声というのをよくわかっている人じゃないと作れないと思うけれど、作られた声は作られた声なりのよさがあると思うのです。

なんか酔っぱらっていてよくわかんなくなってきた。
とりあえず、MEIKOの『忘却心中』はよくできていると思います。
by luminopink-fish | 2007-11-30 01:56 | 波乗り

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧