人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夏は終わったのだよ。

本当ですか。
夏休みも終わるんですね。
なんだかビューティフルドリーマー。


さて、さっきちょっと見たのですが、Lainy J GrooveのHPが変わっていて、いや、かなり変わっていて、お茶こぼしかけました。

彼らとの出会いは2年前、私がネガポジというライブハウスで働いたか働いてないか位の頃です。わたるくんというギターの彼が学校の先輩だったのです。
はじめは確か、民族音楽研究会というサークル勧誘会みたいなのだったと思います。
カポエラの人がかっちょよかったのを覚えています。
私は1年生でした。わたるくんはそのサークルの部長だかなんだかだったと思います。
私はそのサークルには入らず、軽音部に入りました。たゆたうの素敵さにやられたのでした。

2年生になったころ、私はバイトを探しておりました。ネガポジからの連絡をひと月半ほど待っていたのですが、完全に忘れかけていました。軽音部やら友達の映画の撮影やらなんやらでうろうろしておりました。
今は取り壊された南棟の屋上で、民族音楽研究会の人たちが活動しているのは知っていましたが、ひとりでもなんかやっているのは知りませんでした。
わたるくんが放課後ひとりでなにやらギターを弾いていました。
怖かったです。
でも興味本位で上までのぼると、わたるくんが私に気付き、話しかけてきました。彼もネガポジの店員だそうで、連絡の来ない旨を伝えると、彼は店長に聞いてやると言ってくれました。いい人なんだろう、と思おうと思ったのですが、やはり怖かったです。
そのとき貼られたLainy J Grooveステッカーは、まだ私のチューナーに貼られています。

で、そのうちネガポジで働き始めると、わたるくんは入れ違いくらいにやめてしまっていました。しかし、当時よくネガポジにLainyのおにいちゃんたちは出ていたので、仲良くなりました。一緒に遊んだり、深夜に拉致られたりもしました。
で、その頃私は瓜生山祭の実行委員をなぜかやっていて(軽音部だったのに!)慌ただしい毎日を送っておりました。
ステージ部署の担当だった私は、学祭出たいなーの声で、軽音の子やらネガポジの知り合いやらをぽいぽい詰めてました。今考えると、恐ろしいタイムテーブルでした。
ステージの出演者で学外の人にはお弁当がついたのですが、レイニーは聞いてた人数より人が多かったので、私のお昼をあげました。ひもじかった思い出です。

で、その頃のレイニーのHPが、サイケとでも言いましょうか、非常に腹の立つくらい見にくいHPで、2年前と比べると音楽も雰囲気もHPもずいぶん変わったなあと感慨深くなりました。


今年で私も瓜生山祭の現役最後なんですね。
どんな祭りになるのか、楽しみにしています。
by luminopink-fish | 2007-09-25 17:00 | 自分のこと

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧