だいすき

だいすきだったドキュメンタリー作家、佐藤真氏が亡くなりました。
ちょっと大袈裟かもしれないけれど、彼は私にとっての数少ないせんせいで、私は彼の受け持ってきた数多くのふまじめなせいとでした。
悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも
泣いても泣いても泣いても泣いても泣いても
せんせいの声や言葉がひとつひとつ思い返されてきて、どうにも晴れなかったです。

なんにも手につかない状態で朝になり、てゆーか昼が過ぎ、慌てて西院までゴーゴー。


朝までなんにも手につかなかったけれど、大事なことを思い出したのです。
人の大きな佐藤せんせいは、いつも人間を見ていました。
こんな私でも、気にかけてくれてました。
まっすぐ私を見てくれてました。哲学者で、映画監督で、せんせいでした。

いつ誰がどんなことになるのかわからないのです。
元気そうに見えていても、実際元気でも、なにがあるのかわからないのです。
だから、私は、会えるうちに、大事な人には大事なことを言っておきたいのです。
時間を共有していたいのです。
生きてるのだから、前向きにならなくていけないのです。


でも、やっぱり、また、会いたい。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-09-07 03:55

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧