人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師

今更ながらにハガレンにハマっています。
しかもアニメ。

新平くんが絶賛していたのがよくわかります。
私も漫画にハマったのは夕方やってたアニメのハガレンを観て、「最近のアニメはなんか作画もテーマもすごいのう。」とか思って、クラスのオタクの女子に漫画を借りたのがきっかけでした。
が、アニメもとびとびだし、ちゃんと観ていなかったのですが、なぜか今年の夏は、アニメのハガレンを頑なに観ています。
やっぱり作画スタッフが神です。
アクションシーンが素晴らしすぎます。
いま22話まで観たのですが、漫画と全然違い過ぎて、もう胸がどきどきわくわくです。
第五研究所編はきゃーきゃー言いながら観てました。
これは漫画を見てない方が楽しめるような気がします。
1話目から完全鬱展開でした。
毎回このクオリティとテンションを維持できるなんて、ただただすごいと感心するばかりです。
30分枠の中に、毎回毎回丁寧な心理描写と、少しずつ明かされる真実と、ちょっとしたギャグとを織り交ぜるスタッフに脱帽です。なのに鬱展開。

声優のチョイスがよかったんだと思います。
鎧のアルフォンスに、こどもの声とか当てはめようなんぞ、よくぞやったと。
パクロミのエドワードも、素晴らしいにつきます。
これから彼らが劇場版に向けて、どう成長していくのか楽しみです。
結局アルは元に戻れるんでしょうか。
エドは賢者の石に手を出しちゃうんでしょうか。
どうやらホムンクルスたちも漫画とはちょっと設定違うみたいだし、もうわくわくです。
ほんと、今更だよね。大人見サイコウ。
あと、さっき知ったけど、DVD特典の予告編って、面白いんだね。
気付かないで6巻借りちゃった。ちょっとくやしい。


アニメとか普段あまり見ない人に観てもらいたいアニメです。
あ、ホムンクルスたちって、妖怪人間みたいだな、とも思った。
by luminopink-fish | 2007-08-05 03:47 | 感想

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧