商デ2

私は商業デザイン科という、一応商業科に籍をおいていました。
芸術なんてわからないし、今でもよくわかっていません。
商業的なものは、かっこよくてかわいくてわかりやすくて好きでした。

中学の担任には、課題がしんどい科だそ、と心配させれましたが、実際は危惧するほどではありませんでした。倍率も心配されたような気がしますが、たいした苦労もなく入りました。
思えば大学も大して苦労しなかったので、いまのちゃらんぽらんな私があるのではないかと思います。


高校の思い出が、スチールのように蘇ると、そこから数珠つなぎのようにワンシーン、ワンシーン思い出されてきます。


いまでも思い出すのが、デザインの先生が私に向けて言ってきた辛辣な言葉です。
あの厳しさを思い出すと、今の私の状況は温水プールのようにぬるまっています。
センスがない、陳腐だ、デッサンからやれ、さらに30枚描き直せ、ガサツだ、俺はお前の商品は買いたくない、このデザインは古い、狙ってんのか、真面目にやれ……

大学の先生も厳しいのでしょうが、あの男性教師の厳しさは郡を抜いています。
今頃あの先生は何をしているのでしょうか。会ったらまたしかってくれるのでしょうか。


高校時代は楽しかったのですが、もう一度戻りたいとは思いません。
今の方がもっと楽しいからです。
高校生には戻りたいと、常日頃思っていたりしますが。
楽しかったのですが、あれがあるからこそ頑張れる!私!なんてあまり思いません。
誇りには思いません。



そういえば高校時代から毎日続けていることがあります。
高校1年の冬に仲良くなった子とのメールです。恐ろしいことに日課のように日記のようなメールを交換し合っています。
今はお互い離れて暮らしているので、内容も充実していますが、高校生の頃は何を書いていたのでしょう。彼女とは3年間同じクラスでした。


気が向いたらまた続きを書くかもしれません。
[PR]
by luminopink-fish | 2007-03-31 01:12 | 自分のこと

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧