不器用な天使 キスした後 突然ツレないポーズだね

e0095715_15272615.jpg

昨日突然見たくなってドラマ版『金田一少年の事件簿』をあるだけ借りてきました。

堂本剛版金田一はいま観ると思った以上にチープな感じで、でもそのアナログっぽさが逆にホラーな雰囲気を出していて、いま観ても面白かったです。
堂本剛くんとともさかりえちゃんは実生活でもクラスメートだったからか、仲良さそうな雰囲気があっていいし、堤幸彦のトリッキーな演出が怪奇っぽい金田一らしさを作っていたし、原作も連載初期の猟奇的でおどろおどろしい話の時だったから、すべてがマッチしていたんですね。

で一方当時酷評だった(気がする)松本潤版金田一も観ました。
CGに頼ってるのがなんか余計に薄く見えて、やっぱり堤幸彦がいいなーとか思いました。
内藤剛の剣持警部が、はじめちゃんのコミカルさを担っていたんですね。
ビジュアルはこっちの方がさとうふみやの金田一に似せていますが、まつじゅんがクールでナイーブキャラだから、漫画の金田一を期待すると違う感じがします。
あ、CACEシリーズの線が細くなって怪奇色の薄い金田一っぽいかもしれないです。雰囲気も。


ビデオ屋にはなかったのですが、亀梨和也版金田一ドラマもあるみたいですね。
観たような気がするけど覚えていないから観たいなー。
[PR]
by luminopink-fish | 2011-04-04 15:27 | 自分のこと

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧