人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらのまる

『パラノーマルアクティビティ』観てきました。youtubeで全米公開時のオリジナルED観ましたが、今日観た方のEDの方が、ホラー映画としてよいと思いました。
ああゆうドキュメンタリー風の映画はブレアウイッチ以降ちょいちょい話題になってますが、私は割とパラノーマル好きです。固定カメラがメインだから、酔わないし。

もうこういうジャンルのホラーは新しくないので、シナリオや演出で勝負しなねばならないのだね。
邦画もがんばれ。『放送禁止』シリーズとか、頑張れば勝負できるような気がします。


『スペル』観たときも思ったんですが、悪魔憑きモノがピンとこないのは、身近にカトリックとかないからで、悪魔がそんなに怖い存在に感じないからなんでしょうか。
でも悪霊とかとは違うし、欧米で言うところの悪魔は、日本で言うところの鬼や狐みたいなもんなんでしょうか。そう考えると神様みたいな存在は世界中にいるし、相対する存在の鬼や悪魔みたいな存在も世界中にいますよね。世の中はそういった人間の理解できない存在がたくさんいて、それらを文化の違いで悪魔、鬼と呼んでるんでしょうか。

でも日本で鬼退治系の話は流行んないです。
悪霊退散系とか怨念系ばかりです。
日本人の信仰心とか畏れが薄くなってるから、もう怖くないからなのかしらん。


眠い、わけわかんなくなってきたので寝ます。
やる気でないけど明日もがんばるんばー
by luminopink-fish | 2010-03-17 01:17 | 感想

音楽に合わせてきらきらした映像流したりして喜んでいる、2.5次元なガーリィなVJ fisHのとっても個人的なブログだよ!


by luminopink-fish

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2011年 12月
more...

とんでけ

Lainy J Groove
私がVJで参加させてもらってるおにいちゃんたちのバンド

つんちゃんの夢日記
かわいいかわいい双子の妹

panda fix
パンダだいすき

鈴木サーキット
すずきあゆみちゃんのブログ

何と無く、何となれば、整然としたように見える。
二十人のドラムのこうさんのblog

LLama Blog
らまくんたちのブログ

無料アニメスクープ
便利便利。

You Tube
マイページ

my space
こっそり

カテゴリ

全体
自分のこと
ライブ
授業
ゲーム
踊る
仕事
撮る
感想
波乗り
なんかやるよ
連載1
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧